ユニコーン

のライブに行ってきた。

unicorn

大阪城ホールに行くのは、鈴木蘭々のモード学園の学際のゲストライブを見に行ったぶり。

十数年前である。

 

今回、初めてのユニコーンのライブ!!

当時から好きだったけど、ライブに行こう行こうと思っていたら解散しちった。

まさか見られるとは思っていなかった。

 

しかし復活ツアーのチケットはことごとく当たらなかった。

ヤフオクに手を出す気はなかったので、半ば諦めて6月発売のDVDを楽しみにしていた。

 

でもねネ申さんおるもんやねぇ。

mixiのコミュでギリギリ前日に譲ってもらえた。

その日の、AB型の占い「棚ぼた的な幸せが!!」やった。

初めて「占いって当たるわぁ」なんて思った。

 

とにかく、そこから沸々とテンションは上がっていくのである。

 

ゆるやかに・・・

 

当日、昼過ぎに用事で奈良市内へ行く。

夕方16時頃帰宅。

そこから息子を風呂に入れ、17時30分頃出発。

18時30分頃、大阪城ホールに到着。

いつも利用している駐車場に車を停める。

ぼつぼつ歩いて向かう。

めっちゃ人が多かった。

スタンドのFの10列の席だった。

椅子に斜めに座る感じで、ステージを一望できた。

車なのでノンアルコールで鑑賞。

3時間弱で終了。

 

「最後の日」の演奏のテンションが好きやった。

ええ曲や。

 

久々の爆音。

めっきりDTM(デスクトップミュージシャン)な日々やから・・・

一念発起!!

ライブせなあかんなぁと思う。

 

見られてよかったよ。

生UNICORN。

 

今度はDVDで色々と再確認したい(もちろんビールを飲みながら)。

 

sin